【アーカイブ配信|社労士様向け】成功事例から学ぶ!開業3年で100件超の顧問先を獲得した戦略と手法セミナー開催報告

【アーカイブ配信|社労士様向け】成功事例から学ぶ!開業3年で100件超の顧問先を獲得した戦略と手法セミナー開催報告

社労士の皆さまの中には、開業後の顧問先獲得方法や、事務所拡大に課題にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、開業3年で100件超の顧問先を獲得しロープラス社会保険労務士法人永井先生をお迎えし、どのような思考法や戦略で実践していったのかをお話いただきました。

今すぐアーカイブ配信を視聴可能です。是非お申し込みください。

【このセミナーで分かること】

・社労士にとっての集客戦略におけるマーケティングの重要性
・戦略について:目的達成の為、資源配分の選択をおこなう
・売上を生み出す要素の中で最も大切な要素はプレファレンス (好み)で、それこそが顧客から選ばれる本当の価値である
・サービス提供の効率化(配荷)のための取り組み

社労法務システム+Esia-Zero(イージア・ゼロ)について

集客には営業よりマーケティングが重要

集客戦略には営業とマーケティングがあります。 相手から情報を聞き出し、必要なサービスを提供するのが営業であるのに対し、マーケティングは「売れる仕組みを作ること」です。売上を作るのであればマーケティングで完結する必要があります。
永井先生は集客にはマーケティングがより重要だとおっしゃっています。

経営の目的を持っていますか?

みなさんは社労士事務所を経営していく中で目的を持っていますか?
目的とは達成すべきゴールです。そして目的達成のために資源配分の選択をする必要があります。
社労士の使える資源は人・情報・時間。この資源を使っていかに目的を達成できるかが大事です。
このようにおっしゃる永井先生が実際にどのようなことを行っているのか、セミナー内でじっくりお話いただいております。

そのほかにも何を重要とし、どのように行動してきたか?
ご自身の社労士事務所経営の事例も交えながら、マーケティング要素も織り交ぜながらお話しいただきました。
今後の事務所経営はどのようにしていったらよいのか?
仕組み作りは?など、ほかには聞けないお話が満載です。

ぜひ、詳細についてはアーカイブ配信をお申込みいただき、本編をご覧ください。
(限定URLをメールにてお送りいたします。)


ロープラス社会保険労務士法人 永井 拓至様
税理士や弁護士など士業向けの経営コンサルティング会社に入社後、社労士に興味を持ち、2017年に大手社労士事務所に転職。
2021年にロープラス社会保険労務士事務所を設立。
URL : https://ro-plus.jp/

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