給与計算・社会保険手続きの内製化をご検討の企業様向けのシステムです。
「給与計算」「電子申請」それぞれの機能のみをご利用いただくことが可能です。
クラウド版に加え、オンプレミス版でのシステム提供も行っております。
基本的な社会保険の手続きを電子申請で行うことができます。
電子申請のデータ作成、送信、公文書取得から保管までシャロットひとつで完了することができます。
また、複数の方の複数の届出で一括で送信することができる「一括申請」機能を搭載。日々の業務の効率化を促進することができます。
電子証明書、GbizIDでの申請対応。マイナポータルでの申請も対応しております。(一部申請のみ)
従業員人数による従量課金制度ではないため、従業員人数の多い企業様でも安心してご利用いただけます。
標準的な項目はあらかじめ設定されている便利な給与計算システムです。
給与体系は99項目まで設定可能であり、企業規模を問わず安心してご利用いただけます。
お預かりしたマイナンバーを暗号・分割化して管理することができます。
ご担当者様が行う業務を制限することや、アクセスログを確認することができます。マイナンバー削除の際は、削除証明書を出力することも可能です。
オプション機能である「Esia-Zero」をご利用いただくことで、社員様お一人ずつにマイページを発行することができます。
こちらのページから社会保険や年末調整処理に必要な個人情報の収集をデジタルに行っていただけます。
給与計算機能をご利用の場合は、WEB明細にも対応しております。
※シャロット、キュールの機能をすべて搭載した「社労法務システム」もご導入いただけます。
従業員の個人情報や年末調整書類をデジタルに収集!
WEB明細に も対応できる労務管理システム
日本シャルフの社労法務システムは、クラウド(ASP)版とオンプレミス版をお選びいただけます。
ご希望に合わせて、まずはクラウド(ASP)版もしくはオンプレミス版をお選びください。
システムも自動アップデートされるので、常に最新の状態でお使いいただけます。また、バックアップ機能も搭載しておりますので、貴社でのバックアップが不要です。
オンプレミス版は、直接パソコンにインストールするタイプです。貴社内でデータ管理が可能となっており、インターネット環境に左右されることもございません。
主に入社・退社手続きに関する電子申請を行うクラウド型労務管理システムです。
従業員人数ではなく、ご利用いただいた分だけ清算いただく料金体系ですので、企業規模を問わず安心してご利用いただけます。