株式会社日本シャルフ(本社:東京都新宿区、代表取締役:高田弘明、以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が全国で解除されたことを受けましたが、感染拡大防止の取り組みとして、テレワークを継続しつつ、時差出勤による勤務を開始して参ります。
それに伴い、サポートデスク受付時間を順次再開することと致しました。しかし、皆様との接点を持つサポートスタッフは、全て女性スタッフで構成されており、そのうち9割のスタッフが小学生以下の子供がいる家庭であります。
緊急事態宣言解除後も各市区町村において、登校の再開時期やそれに伴う分散登校の期間など様々であります。登校·登園が通常に戻るには、まだ時間が掛かるようですが、状況を見据えてサポート受付時間を段階的に再開してまいりたいと思っております。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
当社サポートセンターの体制は下記の通りとなります。
■サポート再開に向けた実施計画
サポートデスク(TEL:050-6864-6609)
2020年5月27日(水)~
対応時間: 10:00 - 12:00 13:00-16:00
2020年6月8日(月)~
対応時間: 09:00 - 12:00 13:00-16:00
2020年6月15日(月)~
対応時間: 09:00 -16:00
■弊社従業員の勤務体制について
·通常勤務の日数を制限、時差出勤の実施
·通常勤務以外はテレワーク対応
■お電話でのお問い合わせについて
サポートセンターへの電話はつながりにくい状態となる可能性もございます。
サポートへのご連絡は、緊急時を除き極力電話による問い合わせを避けていただき、社労法務システムに搭載しております「お問い合わせ」または、メールにてお願い致します。
サポート業務優先としているため、新規等の代表電話(050-6864-6636)につきましては、停止させていただいており、当サービスに関するお問い合わせ窓口につきましては、お問合せフォームにて対応させていただいております。
■フォームのお問い合わせについて
お問い合わせフォーム(サポートフォーム)およびメールでのお問い合わせに関しましては、1営業日以内を目指し、最大限対応をさせていただきます。
·お問い合わせ:サポートへのお問い合わせは こちら
·メール送付先:メールアドレス spmail@shalf.jp
■帳票の発送について
帳票の保管と発送は、別会社に委託しておりますので、通常通りの発送を行います。(物流の遅配も考えられますので、お早目のご注文をお願い致します。)
また、浜松事業所よりの発送物につきましては、毎週2回のみの発送となります。
※再度、緊急事態宣言の発令等の自粛要請により、サポート体制を変更する必要が生じましたら、改めてお知らせをいたします。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。