社労士業務ソフト お客様の声①

社労士業務ソフト お客様の声①

株式会社日本シャルフは社労士様向けソフトを開発販売して30年以上になる会社となります。なぜ、数多くある社労士業務ソフトから日本シャルフの商品を選んで頂けたのか?また実際に使ってみて何が良かったのかをお客様に聞いてみましたので紹介したいと思います。

社労法務システムの紹介

なぜ日本シャルフの社労士業務ソフトを選んだのか?

給与計算業務の仕事を受注したことをきっかけに、専用システムの導入の検討を始めました。その上で、同業の先生のご紹介や低価格で始められるという点が良かったので日本シャルフの社労法務システムの導入を決めました。

また、当事務所ではパートタイムで働くスタッフが多く出勤日数がスタッフによって違うのですが、このシステムなら送信内容が一覧となっているのでとても見やすく、自分の担当以外の手続きの進捗状況も分かりやすいために導入することにしました。

実際に導入してどうでしたか?

導入した当初は電子申請が楽になったな!と言う感想でしたが、最近とても助かっているのがクライアントの人事担当者や社員の方が直接アクセスして情報を入力できることです。

以前は社員情報をメールで頂戴して、社労士のスタッフが入力していましたが、日本シャルフのソフトを使う事によって社労法務システムへの入力時間が圧倒的に短縮されるようになりました。

また、年末調整も社員の皆様から扶養控除申告書や保険料控除申告書の情報を直接入力していただけるので、大変助かっております。


最近はWeb給与明細書への切り替えのご要望を多く頂戴していますが、ここのシステムでしたら給与明細書だけでなく源泉徴収票や個別保険料のお知らせなどもアップロードすることができます。

更に私が感動したのは、退職した後であっても源泉徴収票や給与明細書が閲覧できる、と言う点です。他の会社のシステムにはないサービスだと思います。この機能のおかげでこちらから毎回郵送する手間も省けましたので、大変重宝しております。

日本シャルフのサービスを長く使っている理由は何ですか?

理由は2点あります。

1つ目は、社労法務システムの給与計算機能の充実です。多様なパターンに対応することを求められる給与計算に対応出来ている点です。
給与計算を行ううえで、システム上対応できない、ということが少なく、給与計算を通して表現したい内容を日本シャルフのシステムでなら実現できることが多いと感じています。


2つ目はサポートの良さです。操作で困った時や、設定方法など親身になって対応してくれるため、職員も私も安心してシステムを利用することができています。また、他所の会社にはないと思えますが、操作等で分からないことを電話で確認しながら教えてもらえることが非常に助かっております。

メールやチャットで質問対応してくれるサービスは他所のもありますが、メールやチャットだとどうしても確認に時間がかかるうえに、理解もしづらいと思います。その点、日本シャルフさんは電話サポートがある点も非常に有難いです。

これから導入を検討している社労士様に向けて一言

導入にあたり困ったことや、相談したいことがある際も、親身になって対応いただけています。同業者には必ず日本シャルフを勧めています。サポート体制が本当に素晴らしいです!

その他のお客様の声は、こちらからご確認いただけます。是非ご参照ください。

参考記事:社労法務システム+Esia-Zero(イージア・ゼロ)とは? 給与計算・社会保険手続きを一元管理できる労務システムを詳しく解説!

社労法務システムの紹介

 〈作者紹介〉

地域ビジネスマーケティングコンサル青空株式会社
代表取締役 青木義郎
〇中小企業経営コンサル 〇開業支援コンサル
人材採用と人材教育の表裏一体の人材戦略に力を入れることで経営戦略を軌道に乗せることを得意としている。

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