低コストでIT化を実現。社労法務全般業務をインターネットで一括処理。

こんな事務所におすすめ

  • 小~中規模事務所

    ・1人で作業を行う事務所。
・安価なシステムを導入して事業の拡大を図りたい事務所。
→ASPエントリーモデル

  • 中~大規模事務所

    ・複数の事務職員で作業を行う事務所。
・システム導入で、さらに業務効率アップを図りたい事務所。
→ASPメガモデル

モデル選択にお悩みの方は、まずはエントリーモデルからスタート。

事業規模的にはメガモデルの導入が必要だけど、いきなりメガモデルを導入するのには不安を感じてどちらを導入するかお悩みの方は、まずはエントリーモデルからスタートすることをおすすめいたします。
エントリーモデルは「登録事業所数」と「複数台での利用」などに制限がありますが、他の業務機能についてはメガモデルと同等になっており、導入しやすい価格(初期費用:52,500円)で業務IT化を始めることができます。
また、エントリーモデル導入後にメガモデルへのアップグレードも可能ですので、事業規模拡大などの場合にも対応することができます。

導入イメージ

  • エントリーモデル
    • まずはソフトを使用して、事務所・個人マスターを登録。
    • この基本情報ができてしまえば、あとはカンタン!
    • 給与計算と社保雇用業務を行うメリットを体感できます!

    アップデート

    メガモデル
    • ソフトを使いこなせるようになっているので、業務スピードがアップ。
    • 追加ライセンスで、事務員さんを雇用して、さらに業務拡大を!
    • 「ジームック」を使用することにより、事務組合の業務もこなせる事務所にステップアップ!

各モデルでできること

  エントリー スタンダード
登録事業所制限 5事務所まで 登録制限なし
利用料 12,100円/月 18,000円/月
初期導入費 40,000円 80,000円
追加ライセンス追加費 なし
(複数ライセンス不可)
3,000円/1台
(複数ライセンス可)
追加ライセンス利用料 なし
(複数ライセンス不可)
5,000円/1台
(複数ライセンス可)
エントリーからメガへの移行費 - 24,000円
社労法務システムからの移行費 20,000円 32,000円
利用可能なシステム
  • 給与計算システム
  • 社会保険システム
  • 雇用保険システム
  • 電子申請システム
  • 顧問先報酬請求システム
  • 労働保険個別申告システム
  • 労働保険事務組合年度更新システム
  • 労災関係給付請求関連システム 
  • テキスト入出力システム
  • 地域版帳票設定システム
  • データフリー加工システム

「社労法務ASP」で利用できるシステム

社労法務ASPはすべてのシステムを備えております。

  • キュール(給与計算システム)

    給与計算、賞与計算の業務全般をカバーするシステムです。年末調整の業務処理も可能です。また、複雑な計算式も1項目99の条件式と計算式が設定できます。

    詳細を見る

  • シャロット(社会保険)

    社会保険・雇用保険・労働保険の実務が集約されたシステム。健康保険・厚生年金・雇用保険の業務と労働保険年度更新処理を行うことができます。

    詳細を見る

  • セーキス(顧問先報酬請求システム)

    社会保険労務士事務所の報酬請求を毎月自動で行えるシステムです。事業所ごとに請求項目・金額・時期などを登録しておけば、ボタンひとつで請求書が発行されます。

    詳細を見る

  • 電子申請システム※H22.6.1~

    総務省電子申請システム「e-Gov」の一括データ送信に連動した電子申請システムです。複数の手続や事業所の一括申請が可能で、誰でも簡単に電子申請が始められる電子申請の決定版です。

    詳細を見る

  • 労働保険個別申請

    『シャロット』で使用することができます。

  • 労災関係給付請求関係帳票作成

    『キュール』『シャロット』で使用することができます。

  • ジームック(労働保険事務組合システム)

    社労士業務の最高峰「労働保険事務組合」関連の業務処理をマルチにサポート!労働保険事務組合のための労働保険年度更新処理を行い、個別申告にも対応しています。

    詳細を見る

  • リーブル(データフリー加工システム)

    事業所、個人、給与・賞与計算情報の管理画面と管理帳票を、ご自分の用途に合った形に使いやすくカスタマイズできるシステムです。印字したい用紙サイズも変更できます。

    詳細を見る

  • エリシオン(地域版帳票設定システム)

    各地域や各種団体の帳票に合った書式を設定し、帳票に沿って印字できるシステム。設定したデータをひな形に別の帳票の作成、名称変更・削除・複写・バックアップなども可能です。

    詳細を見る

  • テキスト入出力システム

    お手持ちのさまざまな形式のデータベースが流用可能!テキストデータに変換して取り込みできるので、初期データ登録がラクラク。顧問先とのデータのやりとりも可能になります。『キュール』『シャロット』『ジームック』に標準装備れているシステムです。

    • データ取り込みできるもの
      • 個人情報
      • 賃金情報
    • データ出力できるもの
      • 事業所情報
      • 個人情報
      • 賃金情報(給与・賞与明細)

顧問先への+αのサービスを提供し、顧客満足度のアップにお役立てください!

    • 「社労士さんが選ぶ理由」No.1 印刷できる帳票・書類の種類が多い!
    • 全国統一帳票に対応し、白紙への印刷、カラーレーザープリンタOK!
    • 社会保険事務所に提出する帳票類はオンライン購入も可能!(オンライン保守契約が必要です)
    • 社会保険事務所へ提出する帳票のほか、顧問先へ必要な書類を印刷できるので、業務がスムーズ。

印刷できる帳票・書類一覧

  • キュール(給与計算システム)
    • 給与・賞与計算関連
    • 年末調整関連
    • 36協定関連
    • 労災申請関連
    シャロット(社会保険システム)
    • 社会保険・雇用保険関連
    • 36協定関連
    • 労災申請関連
    ジームック(労働保険事務組合システム)
    • 労働保険関連
    • 36協定関連
    • 労災申請関連 
  • 共通情報マスター関連
    事業所マスター関連
    • 求人票(事業所登録シート)
    • 求人票(求人申込書)
    個人マスター関連
外出先や、移動中など時間を有効に使って仕事がしたい。

事務所だけでなく、顧問先や自宅など、インターネットが接続できる環境ならば、いつでも、どこでもラクラク仕事が行えます。

データの紛失や情報漏洩対策など、データの管理が大変。

すべてシャルフの安全なサーバーに保管されるためお使いのパソコンにデータが残ることがなく、パソコンの破損や紛失、履歴からの情報の漏れなどなく安全に利用できます。

外出先にいても仕事の進捗状況をリアルタイムに確認したい。

職員さんに入力をしてもらい、先生は自宅や外出先でデータを確認したり、データの処理も可能になります。

CDからのインストールやアップデートが面倒だ。

アップデート作業やバックアップ作業はシャルフ側が行うため、常に最新で安全な管理が可能です。

とりあえず『エントリー』でASPを試したいけど、バージョンアップもできる?

事務所規模の拡大や顧問数が増えた時など、「メガ」へラクラク移行する事ができます。

  社労法務ASPメガ 社労法務ASPエントリー
初期費用 120,000円 80,000円
月額利用料 21,000円/月 15,100円/月
追加ライセンス費用 3,000円/月 不可
追加ライセンス月額利用料 5,000円/月 不可

製品価格一覧を見る

  • 価格は消費税を含みません。また、納入条件などにより価格が異なる場合があります。
  • 価格には、諸費用等は含まれておりません。
  • 価格及び使用は予告なく変更することがあります。
  • 社労法務Connect初期費用につきましては基本サービスの初期費用に含まれます。
  • 社労法務Connect月額料金につきましては基本サービスの月額料金に含まれます。
  • 商品に関するお問い合わせは、info@shalf.jpまたはシステム営業本部TEL050-6864-6636まで。
ご契約内容
1年間契約(月額ご請求方式・契約は自動更新します)
月額利用料は、口座振替となります。(初回のみ銀行振り込み)
契約は1年単位の契約となり、3ヶ月前にお申出のないかぎり自動更新となります。
訪問指導
ユーザー様の事務所にシャルフサポートスタッフが出張します。
操作方法や設定、運用などをサポートスタッフが、ユーザー様の事務所におうかがいして指導いたします。
お客様のレベルや内容、日時など、ご要望に合わせて親切に対応いたします。
指導料金 日額 6時間/50,000円(税抜)
※特別な場合を除き、宿泊費・交通費はいただきません。

基本情報管理テスト

  • システムを使いこなすために必須のデータベースを作ります。
  • 一度入力してしまえば他のシステムにも共通で使えます。
  • 現在、自社や顧問先で管理・使用しているデータベースも流用できます。
  • 共通情報管理
    ユーザー情報をはじめ、社労士の仕事に関わる社会保険事務所、監督署などの登録や、社会保険料、住民税控除月などの設定が可能です。
    事業所情報管理
    顧問先のあらゆる基本情報を登録できるほか、業務管理一覧表や宛名ラベルの印刷なども可能です。
    個人情報管理
    顧問先事業所について勤務者個人の給与、所得税・住民税、社会・労働保険の情報を登録し、各種手続き業務が管理できます。
  • 賃金管理
    社会保険算定・月変、労働保険年度更新、年末調整に使用する月ごとの賃金管理を行います。 また、賃金台帳型、年末調整型、社保雇用型、労保専用型から選択もできます。
    システム保守
    動作環境の設定や、データベースのバックアップ・復元など、システム運用上の保守作業を行います。 バージョンアップなどにも対応しています。

基本仕様

  • 処理可能事業所数 999,999事業所(※『エントリー』は事業所登録数に制限有り)
  • 労働保険事務組合:99組合まで登録処理可能
  • 1事業所当り社員数:999,999人まで処理可能
  • 登録銀行数:9,999行まで登録処理可能
  • 健康保険組合数:99組合まで登録処理可能
  • 事業所取引銀行数:99行まで登録処理可能
  • 厚生年金基金団体:99団体まで登録処理可能
  • 労働保険事務組合取引銀行数:20行まで登録処理可能
  • 給与・賃金管理データ保存月数:無制限(不用時に手動削除。削除データ保存可能)
  • 給与体系:1事業所当り99体系まで登録処理可能
  • 給与項目数:勤務、単価・基礎、支給、控除:各33項目
  • 給与振込先件数:1名当り5件(現金+銀行4または銀行5/銀行渡しFD作成可能)
  • FD申請:算定基礎届・賞与支払届・月変届・資格取得喪失届

動作環境

  • 本体:Vista、Windows7・Windows8・Windows10。
  • ディスプレイ:表示解像度:1,024×768(XGA)以上のもの
  • ハードディスク:ソフトウェア:約400MB、データ:20~200MB程度(データ件数による)
  • レーザープリンタ EPSON(ESC/Page)、CANON(LIPS)、NECなど
  • システム適合品以外にも印刷は可能ですが、スピード・品質で適合品より劣ります。ご購入前にお問い合せ下さい。
  • ドットプリンタ:OKI、NEC、EPSON など。PR-201またはESC/Pの制御コードを持つもの
  • プリンター設定について:未対応のプリンターがある場合がございますので、契約前にプリンター接続確認をさせていただきます。
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